格安スマートブレスレットを1か月使った感想!!

 

1か月前にAmazon Prime Dayにセールで3300円になっていたので、ずっと気になっていたスマートブレスレットを購入しました。

 

格安ですがAmazonでの参考価格が15800円とあります。

 

1か月ほぼ毎日身に着けていたので使用感を書いていこうと思います。

 

歩数計

移動距離

消費カロリー

睡眠時間

血圧

心拍数

以上は身に着けているだけで自動的に計測してくれます。

 

 

 

中でも特に気に入っている機能は 

歩数計と睡眠時間です!

 

f:id:bioitkun2:20180817223041p:plain

f:id:bioitkun2:20180817223103p:plain

 

以上は今日のデータです。

歩数計は目標を一日8000歩にしています。

 

睡眠時間は腕にスマートブレスレットをつけたまま寝れば自動的に睡眠を記録してくれます。(すごい!)

 

 

 

血圧や心拍数の数値も結構正確な値が出ているような気もしますが僕は普段気にしていない数値なのであまり見ていません。

 

 

 

 

 

歩数に関してはスマートブレスレットをつけていることで意識して歩こうという気になるので、運動不足気味な人にはいいと思います。

 

 

 

睡眠に関しては深い眠り、浅い眠りまで表示してくれて

睡眠品質を評価してくれます。これがなかなかシビアで僕は最高評価をもらったことがまだありません。(だいたい星2つか3つ)

 

 

今のところ充電も4日くらいならつけっぱなしでも全然持つので、充電の手間もかからなくていいです。

 

 

 

気になるところはというと、、、時計機能が見づらいところです。

普段は画面が消えていて、手首を回すと時計画面が点灯するのですがなかなか点灯しないことがあり、ぱっと時間を見たい時に少しストレスがあります。

 

 

それ以外は特に気にならないですかね。

値段が安いのでスマートブレスレット(ウォッチ)のお試しとしてはとても良いと思います。

 

僕もこれを機会にスマートブレスレットにはまりそうです!