イルカと泳げる! 「ドルフィンファームしまなみ」に行ってきました。

先日、ドルフィンファームしまなみというところに行ってきました。

 

ここでは、イルカと泳ぐことが出来ます。

ウォッチコース、タッチコース、スイムコースとありますが

 

今回はもちろんスイムコース

9000円となかなかのお値段ですが、他ではできない貴重な体験なので決して高くはないと思います。

 

 

ドルフィンファームしまなみ

f:id:bioitkun2:20180930140545p:plain

場所はしまなみ街道中にある伯方島にあります。

伯方の塩で有名なところですね。

 

広島バスセンターからバスに乗って伯方島BSというバス停で降りました。

 

 

バス停から歩いて少しのところに伯方ビーチというビーチがあり、

そこに今回の目的地ドルフィンファームしまなみがあります。


f:id:bioitkun2:20180930135814j:image

f:id:bioitkun2:20180930135657j:image

 

ウエットスーツを借り、着替えてイルカに関する短い講座を受けたら移動して

いよいよイルカとご対面です。


f:id:bioitkun2:20180930135756j:image

 

まずイルカに触らせてもらい

イルカとの泳ぎ方を教わります。

 

エサやりもさせてもらえました。


f:id:bioitkun2:20180930135721j:image


いよいよイルカと泳ぎます。

イルカの背びれに手をかけて引っ張ってもらいます。

 

イルカと一緒に泳ぐというか、イルカに引っ張ってもらう感じ

泳げない人でも楽しめそうです。

f:id:bioitkun2:20180930153300p:plain

 

泳ぎ終えたら、残り時間はシュノーケリングセットを身に着けイルカが自由に泳いでいるところを観察します。

 

イルカと一緒にいられる時間は約40分、あっという間に過ぎてしまいました。

 

 

僕が言ったときは子供連れの家族の方が多かったですね。

僕も子供が出来たら連れてきたい場所だと思いました!