2019-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりエディタは黒がかっこいい!

sakozoはeclipseを黒くした。 eclipseってデフォルトの白い背景がなんか、かっこよくないなーと思っていました。 ですが、Darkest Dark Theme for Eclipseというプラグインを入れて画面を黒くしてみたら、カッコいい!! モチベーション爆上げ!! もっとコ…

At CorderのD問題が解けない件

sakozoは、D問題に負けた。目の前がまっしろになった。 今回のAt Corder Beginner Contest140回で、At Corder Beginner Contestの参加が5回目になりましたが、1回もD問題が解けません。 D問題で難易度が急に上がってますよね。 でも、5000人参加していて200…

サーブレットとJSPについて学んだ

sakozoはサーブレット&JSPについて学習した。 サーブレット、JSPとは、JavaでWebアプリケーションを作る際に必要な技術です。 業務でバリバリ使っているためサーブレット、JSPを使えるようになることが急務だと感じております。はい。 概要部分をマインドマ…

Tech::EXPERT(テックエキスパート)のカウンセリングに行ってきた。

sakozoは、新しいステージを求めてTech::EXPERT(テックエキスパート)のカウンセリングに行ってきた。 ということで、記事を書いていきます。 Tech::EXPERT(テックエキスパート)の無料カウンセリングに行ってきました。 やっぱりIT業界で働くなら、レベル…

2019/09/25現在、取り組んでいること

私、レベル1エンジニアが現在経験値を稼ぐために行なっていることを紹介します。 1.基本情報技術者資格 基本情報技術者資格を獲得するために、基本情報技術者過去問道場で学習しております。 現状は、こんな感じ 過去問道場 試験まで、あと25日一緒に頑張…

レベル1エンジニアの自己紹介

このブログは「バイオ系大学院生日記」という名前で、総アクセス数217件という極弱ブログでしたが、学生を卒業したことで 「元バイオ院生レベル1エンジニアのあれこれ」という名前に変更になりました。 ということでここで自己紹介、私は某国立大学の大学院…

ブログ再開します!

半年以上ぶりにブログを更新いたします。 社会人になり、半年が経ち生活も落ち着いてきたので勉強のために日々学んだことを書いていきたいと思います。 バイオ系の修士課程を卒業して、未経験でエンジニアになりました。大学院まで通って勉強していたのに社…

AIが提案した最先端寿司食べてきた件

先程、スシローに行ってきました。 そこで気になったのが まぐろと牛塩のマリアージュ~アボカドにチーズソースとナッツを添えて~ というわけわからんメニュー なんでもAI(人工知能)が提案したメニューらしい ついに飲食業界にもAI進出か と時代流れを感…

石原さとみの彼氏、前田裕二さんの「人生の勝算」の読書録

人生の勝算 (NewsPicks Book) 作者: 前田裕二 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/06/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 今回読んだのは、石原さとみさんとの交際報道で話題の前田裕二さんの「人生の勝算」です。 著者は幼くして親…