2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンギュラリティという言葉を最近知りました。

シンギュラリティとは? 2029年ごろにAI(人工知能)が人間と同程度の頭脳を手に入れ、AIがさらに賢いAIを生み出し続けることで 2045年に科学技術の爆発的な発展が起き、今までと全く異なる世界が訪れるという概念らしいです。 間違っていたらごめんなさい シ…

子供のころよく読んだ本 きみのからだのなかのきたないもの学

きみのからだのきたないもの学作者: シルビア・ブランゼイ,ジャック・キーリー,藤田紘一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/05/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る 赤ちゃんがゲロを火の玉のように吐き出している インパクトのある表…

文章を書くことの難しさ

ブログを始めてまだ誰からも見られていないのではないかというレベルではありますが、文章を書くことの難しさを感じております。 文章はもちろんド下手なのですが自分の考えを文章にすることアウトプットすることが特に難しいと思います。 人と雑談するとき…

明日は金曜日!!

今週の月曜日は祝日だったので、今週は平日が4日しかないですね。 明日頑張れば、また週末がやってきますね。 社会にまだ出ていないのにこの思考 こっちは実験して先生の実績に貢献してるんだからお給料が欲しい まあ院進学を選んだのは自分なんですけどね。

スマートブレスレットが届いた!!

先日のアマゾンプライムデー でついポチってしまったスマートブレスレット(Semiro) セール価格で3300円だったような 歩数、消費カロリー、心拍数、血圧なんかを自動で記録してくれるそうです。 しばらく使ってみて感想を書きたいと思います。

最強のダイエット?!!

最強のダイエット?!! ということで最近読んでよかった本について書いていきます。 一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書作者: Yu Suzuki出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2016/11/11メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) …

バイオ・生物系専攻について メリット デメリット

バイオ・生物系専攻について メリット デメリット という話題でブログを書こうと思います。 ※注意 ここに書いてあることは完全に僕個人の意見です。 まず自己紹介から 地方国立大学バイオ系専攻(分子生物学)の修士課程二年、男 博士課程後期には進学せず就…

劇場版ポケットモンスター みんなの物語 感想

7月14日、3連休の初日にポケモンの映画を見てきました! 公開直後で3連休の初日ということで映画館も混んでるだろうと思いながら言ったのですが、意外に人が少なく館内はガラガラでした。(田舎の映画館だからかな?) ポケモンのゲームをプレイしてた頃(…

ブログを開設!

はじめまして 某国立大学で大学院生(バイオ系)をしているものです。 名前は決めた方がいいのでしょうか…? 「10年後の仕事図鑑」という話題の本を読み これからの時代、発信力が大事だということを学び 何かしら発信する練習をしようと思いブログを開設し…