石原さとみの彼氏、前田裕二さんの「人生の勝算」の読書録

 

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 

今回読んだのは、石原さとみさんとの交際報道で話題の前田裕二さんの「人生の勝算」です。

 

 

著者は幼くして親を亡くし、お金を稼ぐために小さい時からストリートライブを行っていた。

大学卒業後、外資投資銀行に就職し奮闘、

ニューヨーク本社に転勤になり、そこでNo.1になる。

その後、日本に戻りSHOWROOMというサービスを立ち上げる。

 

というお話。

 

〇メッセージ

  • モチベーションはあらゆる仕事術に勝る。
  • 自分が人生を懸けてすることを見極めろ。
  • 価値観というコンパスを持て。それがないと隣の芝が青く見えてしまう。

 

 

〇感想

著者の前田さんがとてつもないエネルギーを持った方だということが分かりました。

石原さとみさんとお付き合いするような人とはただものじゃないなと。

 

僕と同じ年齢の時には、前田さんは人生のコンパスを見つけ、ニューヨークでバリバリ活躍してたんだなと思うと自分は何をやっているんだと思ってしまったり、、、

 

あー、石原さとみと付き合いて―