レベル1エンジニアの自己紹介

このブログは「バイオ系大学院生日記」という名前で、総アクセス数217件という極弱ブログでしたが、学生を卒業したことで

「元バイオ院生レベル1エンジニアのあれこれ」という名前に変更になりました。

 

ということでここで自己紹介、私は某国立大学の大学院でバイオを選考していました。大学での研究はかなり頑張っていて結果もそれなりに出せていたので、研究職志望で就活を始めました。

しかし、希望はかなわず。「こうなったら時代はITだ!」とIT業界に迷い込みました。

 

私、レベル1エンジニアの現状ですが、会社の研修でJavaを3ヶ月、Linuxを1ヶ月

以下自習で、

Progate、Lv.135

TechAcademyのフロントエンドコースを受講

書籍HTML&CSS,JavaScriptのきほんのきほんを一周

At Corderのコンテストに6回参加し、レートは120(笑)

こんな感じのLv.1エンジニアです。(Lv.3くらいかな?)

プログラミングはとても楽しく取り組めていますし、スキルアップしていってやろうというやる気(だけ?)はあります!

プログラミングに限らず日々の学びを投稿して、成長の記録としていきたいと思っています。