ミキサーで節約料理を作ろうとしたら、とんでもないものを生み出してしまった。

昨日、

ミキサーが最強の節約ツールじゃないか説 - バイオ大学院生日記

という記事を書きました。

 

今日ミキサーが届いたので早速ミキサーを使った節約料理?を作ってみました!

 

ミキサーにかけた食材

  • にんじん
  • キャベツ
  • 缶トマト
  • もやし

 

納豆はミキサーに投入しようとしたんですが、思いとどまってご飯にかけて食べることにしました。

 

 

ミキサーにかけた後

ニンジンの割合が多くてニンジン色です。

 

 

 

卵を混ぜてフライパンで焼いてみる。

卵焼きみたいになるかなと期待していたのですがうまくいかず、そぼろ状態に…

 

調味料もなにも入れていないこの状態で試食、、、

 

食感はカッスカス(食物繊維が異常に感じられる)

にんじんの風味がする

だけ、不味い

 

 

そこで焼き肉のたれを投入し味をごまかし完成

見た目はグロテスク、味もグロテスクなものが出来てしまった。

 

頑張って半分くらい食べたところでギブアップ

 

 

安く済ませられたけど美味しく食べたいので明日からはちゃんとレシピを参考にしよう。